トヨタホーム株式会社がLINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」を導入

2024年7月29日、Micoworks株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:山田 修)は、トヨタホーム株式会社(本社:名古屋市東区、代表取締役:後藤 裕司)にLINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」が導入されたことを発表しています。

リリース概要

  • 提供サービス名:LINEを活用したマーケティングプラットフォーム「MicoCloud(ミコクラウド)」
  • 導入企業名:トヨタホーム株式会社(従業員数: 4700名(2022年12月時点))
  • 導入の背景:東海エリアでの高い認知度を活かしながら、生活者の購買行動変化に対応するためオンライン上の顧客接点の強化を図る必要を感じていた
  • 導入によって期待する効果:住宅購入への意欲が顕在化した段階でトヨタホームへの想起を得て、来場予約や注文といったアクションへと導くこと
  • 導入規模:全社

MicoCloud(ミコクラウド)とは?

企業と顧客のコミュニケーションを最適化し、「売上最大化・運用コスト削減」を実現するSNSコミュニケーションプラットフォームです。
LINE公式アカウントを高度に拡張した機能に加え、施策立案や戦略設計などのコンサルティングから運用まで、経験豊富なスタッフが手厚くサポートし、成果創出に貢献します。

情報参照元:LINEマーケティングツールNo.1|MicoCloud(ミコクラウド)

MicoCloud(ミコクラウド)の主な機能

  • 顧客の見える化(登録経路分析・タグ分析・アンケート配信、開封率・クリック率の取得)
  • 見込み顧客拡大(サイト内ポップアップ・LINEログイン・通知メッセージ・CPF広告ノウハウ)
  • 最適なコミュニケーション(セグメント配信・ステップ配信・個別チャット・Webタグによるトリガー配信) 他

情報参照元:LINEマーケティングツールNo.1|MicoCloud(ミコクラウド)

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